2014年9月9日火曜日

ハワイ島旅行記(最終回)

ハワイ島旅行の覚書も今回が最後です。

いつものグダグダ記録(笑)

☆は旅行の参考になるかもしれない情報です。


どうぞおつきあいください




お部屋入室イベントの後は夕食の予約時間まで散策とショップに買い出し。

☆お部屋のミネラル水はタダ。ミニバーはもちろん有料。


モモを遊ばせたい芝生…

☆1階のお部屋はすぐに外に出られて便利!



ここで昼寝すると時差ボケがひどくなるので、頑張って活動を続けます。

☆リゾート内でのレストラン夕食は予約しておく。

☆夕日が見える時間と場所を必ず調べておく。



初日の夕食はフアラライグリル
☆フアラライグリルは夕日が見れない。

☆ゴルフ場が隣に見えるが、暗くなったら何も見えない。


食事の後はゆっくり風呂に入り長い1日目終了。

ぐっすり寝て、起きたらお昼の12時!

2日目の午前中を寝て過ごしました(涙)

ブランチは「シーサイドビーチ」で。

☆ここは何故かホテルの案内地図に掲載されていません。


トロピカルドリンク♪

ハンバーガーが旨かった!ハワイで一番旨かったと思う。


大きいハンバーガー。

☆一瞬曇っていてもすぐに晴れてきて日向は暑い。
 ⇒パラソルの下に座らないと後で移動することに。


ブランチの後はモモママが予約してあるSPAへ。

モモパパは仕事。ここまで来て仕事って…。




夕食は予約してあるビーチツリーへ。



夕日とピニャコラーダ

午後だけの2日目終了。

しかし、この夜は30分しか寝られず(時差ボケ!)

3日目のドライブに突入~


まだまだ続くよ、むにゃむにゃ

ドライブ前に朝ごはんをしっかり食べます。


ロビーにあるパンと珈琲コーナー

☆朝ごはんはロビーにあるパンと珈琲で十分。無料です。


レンタカー契約をコンシェルジュにやってもらって8時30分頃に出発。


☆レンタカーの予約でナビ付のオプションは「なし」にしても付いてる。

☆予約した車が用意されてないのは当たり前?


シボレーカマロ コンパーチブル

車と右側通行に慣れるまでしばらくかかります。

コナ空港から時計回りに島を一周するコースでボルケーノへ


車から撮ったマウナケア山頂


道中、コンシェルジュおススメのアカカの滝に立ち寄りました。


虹が見えます♪

雨が降る中、ヒロでロコモコを食べ、霧を抜けてボルケーノズ国立公園へ到着


☆雨が降ったり暑かったりで、車の屋根を開けて走る時間は少ない。

☆レンタカーはセダンタイプで問題なし!?


火口に圧倒される!


火口を見た後、チェーンオブクレーターロードへ。


☆ナビがあるとやはり便利。

☆寝不足だと午後が辛い。


気持ちいいドライブコース!

溶岩の行き止まりまで、公園から1時間くらい。往復2時間は必要。


溶岩で真っ黒の景色が続く


もう一つの目的地「コナコーヒー農園」には間に合わず。

農園でコーヒーが買えなくてガッカリ。


☆ハワイ島の時計回りドライブでは、ボルケーノと
コナコーヒー農園見学を同日にするのは時間的に厳しい。


3日目の夕日はショッピングセンターの駐車場で


☆車のリモコンキーにクラクションを鳴らすボタンがある。
 ⇒間違って押してしまうと、徐々にクラクションが大きく鳴って焦る。

☆リゾート内の給油所は夜は鍵をかけられ、給油できない。



ヘトヘトになって3日目が終了。

4日目、モモママは2回目のSPAへ。


☆SPAには全身メニュー、顔メニューがある。
 ⇒どっちかで十分です。2回いかなくても良い。


のんびりな時間

リゾート内のプール巡りをして、夕食まで過ごす。

あっと言う間に夕食の時間になり、「ウル」で食事。


もう1回来られたらまた、アヒポキを食べると思う

夕日と同時に、たいまつ火付け人が走って登場


太陽が2つ!?

☆スキンヘッドの外人がいて、夕日が見にくくても文句を言わないこと


最終日の夕日が最高でした!

翌日は朝からチェックアウトして帰国です。

モモの待つ家へ~。



しかし、モモには期待したほど歓迎されず!?


おかえり♪

ハワイ旅行記 終わり。