2015年11月30日月曜日

ムサシ御嶽神社で厄移しと健康祈願

11月29日(日)

武蔵御嶽神社に参拝しました


「ムサシ」御嶽神社!?

「ヤマトタケル」も祀られている!

しかも、犬の健康祈願(厄払い)をしてくれる!

モモ家的に参拝必須な神社です



ワンコOKのケーブルカーに乗って滝本駅から6分

御岳山駅から歩いて20分くらいで神社に到着!


遠いな…




お弁当を食べてから本殿へ向かいました


厄払い中


↑犬形代を購入して名前を書き、悪い場所を中心に

体に形代をなでつけて清めます

最後にワンコの息を吹きかけて終了


神社でその形代をお焚き上げしてくれます



あと、パパとママが私と子供たちの健康を祈願してくれました!




子供たちは怖がることなく階段を降りれます


帰りはケーブルカーを使わずに徒歩で下山しました♪

わたしは歩けなくなるほど疲れました~


また来年、参拝します!!