2014年3月10日月曜日

名前の由来

「モモ」はシルバーシオン犬舎で付けられた名前です。
シルバーシオン犬舎 

犬舎で、モモの由来は生まれたときに100グラムぴったりだったこと(百恵のモモ)。
子犬を見分けるしるしの色がピンク(桃色)だったこと、と教えてもらいました。

連れて帰る際に「名前は好きなものを付けていいよ」と言われましたが、
他の候補名が「モカ」でした。

2文字だし、色つながりだし、「モモ」でも良いか、と。
それに、「モモ」と呼ぶとちゃんと目と目を合わせてくれたので、もうそのままで決まり。



モモのお父さん「コロラド」2004年2月28日生まれ
シルバーシオンのサイトでは「グランドチャンピョン コロラド」と書かれています♪

モモのお母さん「ガイヤ」2009年7月25日生まれ

すまし顔はお父さん似、笑い顔はお母さん似かな。

2012年12月2日にうちにやってきたモモがこれ↓

「モモ」2012年9月2日生まれ

モモは8月2日生まれと教えられていました。
注射の日付が何か変だなと思っていましたが、まあそんなものかなと解釈。

しかし、2013年3月のお彼岸の頃に血統書が届き、9月2日生まれと判明!!

子犬のときの1ヶ月はデカイ!
知ったときは「ギョエーーーっ」って本当に言いましたよ。

もっともっと赤ちゃん可愛がりすれば良かったと後悔…。


そしてこれが現在↓




ちなみに、2012年犬の名前ランキング(女の子)で1位は「モモ」です。 (´・∀・`)ヘー
超ポピュラーですな。