2014年3月8日土曜日

ドッグサロンで初シャンプー!

昨年の夏からシャンプーをしていないモモ。

ブラッシング⇒シャンプー⇒リンス⇒タオルで拭く⇒ドライヤーとブラシでブロー
この手順の間に、もの凄く毛が抜けやがります。

前回のシャンプー後の様子

フルシャンプーは大変なので、蒸しタオルで拭いたり、足だけ洗ったりしていました。
しかし先週、モモの背中からちょっぴりフケのようなものを発見!

というわけで、シャンプーをドッグサロンにお願いすることにしました♪


16時30分 池尻のアンディーカフェに到着。

ドッグカフェ(というよりレストラン)、ドッグラン、ドッグサロン、ペットホテルがある
愛犬家には至れり尽くせりのお店です。

ここ最近、週1でここに来てる♪

まずは2階の室内ドッグランで大好きなボール遊び。
誰もいないので貸切状態です♪

楽しいな!

30分ほど遊ぶと、シャンプーの予約時間に。
地下1階のドッグサロンでカウンセリングを受けてから、しばしモモとお別れ。

シャンプーは1時間30分~2時間くらいで終わるとの事なので
1階のカフェでゆっくり食事をします。


バーニャカウダと新じゃがのフライ

はちみつをかけて食べる4種のチーズピザ。激ウマ。

19時15分頃、シャンプーの終わったモモと再会。
お店の中では暗かったので、お家に帰ってから写真撮影~。

キレイになりました~♪

遊んだ後、食事している間にシャンプーが終わる…
このアンディーカフェのシステム、凄いです!!




アンディーカフェ